そもそも痛みとは?
そもそも痛みとは?

スタッフ日記

西武新宿線「上石神井駅」徒歩8分 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

2023年4月20日

春の熱中症にご注意を!

桜も散り、新緑の季節になりました。

今回は理学療法士 川崎がお送りします。

 

さて、この頃この季節にしては気温が上昇し、

暑くなる日が多くなっています。

 

春でも、熱中症になる危険があります。

 

無理のない範囲で汗をかく習慣を身に付け、

暑さに体を慣らすことが大切です!

 

また、高齢者の方は汗をかきにくく、

暑さやのどの渇きを感じにくい傾向です。

のどが乾かなくても、

水分を取るようにしましょう。

 

リハビリ室内でも、飲み物を持参して頂いて、

こまめに水分補給するようにして下さいね!

 

 

 

最後に根津神社のつつじ祭の写真を。

鮮やかで綺麗でしたよー!!!

 

理学療法士 川崎