スタッフ日記

2018.05.28

SAMURAI BLUE

こんにちは!

最近は暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、今年は4年に1度のサッカーワールドカップです!!

日本代表のメンバーが発表され、いよいよ6月からロシアで世界各国の熱い戦いが始まります。

先日、僕は日本代表の練習を見に行ってきました!

さっかー2

間近で日本トップレベルの練習を見ることが出来ました。

仕事柄、ウォーミングアップやフィジカルトレーニングの内容や選手のトレーニングフォームばかりに注目して見ていましたが、やはり一流の選手はスクワットやジャンプ、ターンなどの姿勢がとても上手でしたね。

しかし!!ウォーミングアップ中にもみなさんが行っているようなお尻周りのトレーニングなどがメニューに組み込まれていましたよ!

ただ、、姿勢が素晴らしく綺麗でした。笑

↓こんな感じです。(画質悪くてすみません、、)

さっかー3

みなさんも日本代表の選手に負けないような姿勢で行ってみましょうね!!

今回の代表には僕が大学時代にお世話になった恩師がスタッフとして帯同しているので、実際にその姿を見て凄いなと感じつつ僕も負けないように頑張ろうと思った1日でした!

さっかー

みなさんも是非日本代表の試合を観て応援しましょう!!!

 

 

 

 

 

リハビリスタッフ     横山

2018.05.07

自己紹介&ゴールデンウイーク

はじめまして。

4月から入職しました看護師の毛利と申します。どうぞよろしくお願い致します。

さて、皆さま、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

帰省された方、旅行に行かれた方等、人によって過ごし方は様々だと思いますが、私は東京でゆっくりと過ごしました。

初日は、ホテルのビュッフェでランチを楽しみ、お昼寝を少しとった後、プールで泳ぎこみ、夜は疲れてぐっすり寝るという一日でした。

一見、平凡な休日のようですが、食事・運動・休息のバランスのとれた健康的で幸福度の高い一日でした。

やはり、健康とは、食事・運動・休息のバランスなんだな~としみじみ感じているうちに連休はあっという間に終わってしまいました(^_^;)

では、今日からまた日々頑張っていきますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します^-^。

BCD6124A-FB25-4919-A8BC-0B043E9E4988


看護師 毛利