スタッフ日記

2018.02.23

オリンピックを見て思うこと

オリンピックも終わりですね(パラはまだです)。選手はもちろんのこと私個人としては代表チーム関係者に心からお疲れさまでしたと言いたいです。夏だけでなく冬もナショナルトレーニングセンター成果出しましたね。

経験上、代表選手って我が強くてそのくせナーバスで本当に本当に病弱です(みなさんアスリートって屈強だとお思いでしょうが、何気に弱いんですよ、例えるなら高回転しているエンジンかな、通常回転に戻したら強いんですけどね)。そんな彼らを支えているスタッフって本当に大変なんです。でも何だろう、それだからこそ感情移入しているので、活躍しても失敗しちゃってもテレビで見ているより感動するんですよ!

代表になれる人は一握りですが、スタッフはボランティアも含めてまだ空席はあると思います。2020東京では私もせめてどこかの会場整理しようかな、でも休んで平気だろうか?  医師 大川徹

 

2018.02.12

日帰り秩父観光⛄


お久しぶりです。今年は東京でも雪が積もり、インフルエンザなども流行っておりますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?

ウイルスから身体を守るには、やはり、手洗いうがいと適度な運動が一番大切です!皆さんもお大事にしてください。

さて、先日私は、友人と秩父の三峰神社へ参拝へ行ってまいりました。

IMG_1211IMG_1206

三峰神社は、毎月1日だけもらえる白いお守りがあり、それを求めていったのですが、当日はあいにくの天候で、大吹雪でした⛄

三峰神社までは、西武秩父駅または、三峯口という駅から三峰神社行きのバスが出ており、そのバスで行こうとしていたのですが、雪の影響で、運休していました。参拝は無理かと思われましたが、私たちと同じように参拝しようとしていた観光の方々がいらっしゃり、タクシーを相乗りし、何とかたどり着くことができました!

三峰神社に到着しまず、白いお守りをいただくため整理券をもらうために並びました!

IMG_1210IMG_1203

無事整理券をいただけたので、お昼ご飯に山菜そばを食べました。

(※秩父ではわらじかつ丼というのがご当地グルメらしいので、観光に行かれた際はお試しになってみてはいかがでしょうか?)

そして、参拝後、無事お守りをいただくことができました!

(※白いお守りは、並ぶ時だと4時間以上待つこともあるそうなので、行く際は、体力をつけていってください、、(笑))

IMG_1213IMG_1214

はじめはどうなることかと思いましたが、すごく頑張っていただいてきたのでご利益があることを信じたいと思います!

皆さんも、パワースポットへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

以上、トレーナー青柳でした!

 

2018.02.09

流行りにのってみました笑

お久しぶりです!

私は最近の流行りにのってみました。

その名も…

インフルエンザです笑

私自身、高校生ぶりにかかってしまいましたが

高校の時よりだいぶ辛かったです( ;∀;)

部屋をどんだけ温めても悪寒がひどくガタガタ震え

熱が38.9℃まで上がりました!

写真 和田

熱にうなされながら記念にぱしゃり。

どこかでウイルスを拾ってしまったのか

はたまた誰か(トレーナーのTさん)にうつされたのか…笑

ともあれ私も見事に復活しました(^^)

今、インフルエンザが大流行してますので皆様もお気を付けください!!

トレーナー 和田

2018.02.01

寒い日が続いていますね。

雪国出身ですが寒いのがとても苦手で夏が待ち遠しいです。

ですが…冬にしか見られない景色もあるのでそれはそれで楽しみでもあります。

私の地元では近くの池に毎年冬になると白鳥がやってきます。

P1100840

P1100801

寒い池の中でも白鳥たちは元気にガーガー言ってます。

白鳥の子供は生まれた時から白色ではないんです!

みなさんご存知でしたか?

P1100843

白鳥の子供は灰色なんです。子供の白鳥を見つけるのが毎年の楽しみです。

P1100877

東京でもまた雪が降りそうですね。皆様足元には十分お気を付け下さい。

 

看護師 榊原