スタッフ日記

2017.12.25

2017 忘年会

皆さんこんにちは。

寒さが日に日に厳しくなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

2017年も気づいたら12月も終わりに近づいていますが、

大川整形外科では先日、忘年会がありました。

 

私は初めての忘年会ビンゴ係に就任し、当日に向けて並々ならぬ情熱を注ぎ企画をしてきました。

 

本番では、みなさんのご協力のもと盛り上がりも最高で、ビンゴ大会は大成功しました!

 

image1

 

 

しかし、その結果。

忘年会の翌週から体調を崩してしまいました。笑

めったに風邪を引かない自分ですが、このときはしっかりと風邪を引きました。

 

お休みを頂いた間、大変ご迷惑をおかけしました。

今ではすっかり元気に働いていますのでご安心ください。

 

皆様もお身体にはお気を付けてください。

お正月にごろごろするのも良いですが、

時々で良いので体を動かして、元気に新年を迎えましょう!!

 

トレーナー 田口

 

2017.12.10

思いやり

東京都理学療法士協会からこのようなポスターが送られてきました。

IMG_20171210_110217_20171210112039

エスカレーターの片側空け廃止には賛否両論あるだろうなぁと思います。

ただし怪我や病気等の理由で(東京の場合)右側につかまり、止まって乗っている人、

あるいは止まって乗りたいけれど、遠慮して我慢している人もいるかもしれない。

もし止まって乗っている人がいても、何らかの理由があるかもしれないと思いやる。

そんなことが周知されたらいいなと思いました。

リハビリテーション科スタッフ 小林