スタッフ日記

2017.06.21

早夏☀

おはようございます☀久しぶりの投稿です! 6月も中旬、早いもので、2017年も半年が過ぎました✴ 今は梅雨ですが、雨が続いている訳ではないので、まだ洗濯物は外に干せる日もあり、助かっております(‘ω’)ノ しかし、明日から連日天気が崩れるため、本格的な梅雨入りになりそうですね!気温の変化が激しく体調管理が難しくなっておりますので皆様お体お気を付けください★ さて、そんな中先日天気がとてもよかったので、休憩時間を使って、善福寺公園へお散歩に行ってまいりました!お昼時の善福寺公園では、写生を楽しむ方や、健康のためウォーキングをされている方、ワンちゃんとお散歩されている方など皆様様々な時間の使い方をされておりました! 善福寺公園 そして、少し早いですが母から近所で行っていた学園祭での花火動画が送られてまいりました✴   久々の花火はとても綺麗でした

2017.06.15

春の北海道

いよいよ、関東も梅雨入りし蒸し暑い日が続いております。皆様体調を崩していらっしゃらないでしょうか。

 

私は蒸し暑い本島を抜け出し、北海道へ旅行に行きました。初夏は過ごしやすい気候で、東京から1時間半で行ける魅力的な北海道。

信号もない、ひたすら真っ直ぐな道をケツメイシを

流しながらのドライブ。最高でした(*^◯^*)

休日のお供、ビールと生ジンギスカン 。たくさんの著名人が訪れている大黒屋さんです。
IMG_1402

お楽しみのソフトクリーム。
IMG_1486こちらはラベンダーソフトです。個人的にミルクソフトよりも好みでした。さっぱり美味!

美瑛にも向かい、有名な青い池

IMG_1432

晴れていたらもっと澄んだ青だそうです。

とても充実した休日となりました。

運動不足になりがちですが、体調にきをつけてお過ごしください。

2017.06.05

【ご報告】

 

この度、ご報告があります。

日本体育協会公認アスレティックトレーナー試験に無事、合格することができました。

応援のお言葉をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

 

ここでアスレティックトレーナー(AT)について簡単に紹介していこうと思います。

日本体育協会ではATの7つの役割を以下のようにあげています。

 

①スポーツ障害・外傷の予防

主にスポーツで起こるケガの予防に努めます。

②スポーツ現場における応急処置

ケガが起こってしまった時に適切な応急処置をします。

③アスレティックリハビリテーション

スポーツ復帰へと向けたリハビリを指導します。

④コンディショニング

健康増進、パフォーマンス向上に向けたトレーニングを指導します。

⑤測定と評価

ケガの評価や、体力テスト及びそのフィードバックなどを行います。

⑥健康管理と組織運営

選手の健康管理や、他スタッフとのコミュニケーションを計ります。

⑦教育的指導

自立した選手を育成するために教育的指導を行います。

 

ざっくりとATにはこういった役割があります。

まだまだ自分は完璧ではないですが、一人前のATになれるように精進していきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

トレーナー 田口

image1 (2)