スタッフ日記

2017.05.25

登山

先日御嶽山へ登山に行ってまいりました。

登山に行くのは2年ぶりくらいだったので、なだらかなコースしか行きませんでしたが天気が良かったこともありかなり汗をかきました。

写真3

汗をかいて自然の中で食べるカップラーメンはとても美味しく感じました。

写真2

自然を歩くことで心も体もリフレッシュできました。

皆さんも一度登山に行かれてみてはいかがでしょうか。

写真1

 

看護師 榊原

 

2017.05.19

はじめまして。

こんにちは。4月3日に入職しました理学療法士の賀川来紀です。

入職からおよそ1か月半ほど経過しましたが、初めてということで自己紹介させていただきたいと思います。

 

出身は広島で高校卒業までの18年間を広島で過ごしました。高校卒業後は理学療法士になるために島根県の出雲市にある専門学校に通っていました。

専門学校は三年制であり、その際は一人暮らしをしていました。

今回、東京で働くことになり、人の多さに驚いています。

一人暮らしはもう4年目になるのですがどうも部屋の掃除は苦手ですね…。

 

広島出身ということで広島らしい写真を貼っておきます。

 

DSC_0202

 

GWに実家に帰省した際行った宮島にある厳島神社の鳥居です。

 

スポーツ経験はバスケやラグビーを行っていま。その際に多くの怪我などの場面に遭遇して理学療法士を目指しました。

まだわからない事や経験不足な点もありますが少しでも皆様のお役に立てるよう日々勉強し、経験を重ねて信頼してもらえる理学療法士いち早くなれるよう頑張っていきます。

これから宜しくお願いします。

理学療法士 賀川来紀

 

2017.05.09

はじめまして!

こんにちは!

4月から入職致しました、トレーナーの横山脩人です!

GWも終わり少し遅くなってしまいましたが、簡単に自己紹介をさせて頂きます!

 

出身は茨城県で、大学まで茨城一筋で育って来ました。

田舎から建物の多い都会暮らしとなったので、これから東京を少しずつ開拓して行こうと思っています。笑

 

好きなスポーツはサッカーで、小学校から高校までサッカーをやっていました!

高校生の時からトレーナーという職業に興味を持ち、大学では学生トレーナーとして大学の各部活動にサポートするトレーナーチームに所属して、僕はサッカー部のトレーナーをやらせて頂いていました。

 

たつのこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のGWに母校の試合を見に行ってきました!(写真は試合後のピッチです。笑)

 

トレーナー活動をしていく中で、選手の ”動きを変えて” 怪我の予防や痛みの軽減、パフォーマンス向上をしていくことに魅力を感じながら活動していました。

まだまだ未熟者ですが、皆様の日常の ”動きを変えて” 痛みをできるだけ減らし、ひとりでも多くの笑顔が見られるよう頑張っていきます!!

宜しくお願い致します!!!

 

トレーナー 横山