スタッフ日記

2016.11.29

アスレティックトレーナー

 

先日、

日本体育協会公認アスレティックトレーナーの筆記試験を受験してきました。

この資格は日本の《トレーナー》の代表的な資格だと思います。

 

私は去年に引き続き2回目の受験です。

去年は手応えがかなりありましたが、見事に落ちました。笑

 

今年は去年以上に勉強できた自信があります。

本番ではすべてを出し切ることができました。

 

筆記試験の合否は12月中に出ます。筆記試験の合格者は2次試験の実技を受けることができます。

実技試験で合格すれば、晴れて《アスレティックトレーナー》を名乗ることができます。

 

良い報告をこのブログでできればいいなぁと思います。

 

早くアスレティックトレーナーになりたい、トレーナー 田口

FullSizeRender (1)

 

2016.11.01

鎌倉

少し前ですが、鎌倉へ行ってきました。初めて行きましたが、とても風情のある場所でした。

江ノ電にも初めて乗り、しらすをこれでもかと食べました。

江ノ島にも初上陸しました!坂が多くて、普段運動をほとんどしない私にとっては酷でした。

銭洗弁天宇賀福神社ではお金を洗って、金運アップを願ってきました。

観光では有名なパワースポットだそうです。

image1 (3)

今回、紅葉はしていなかったのが残念でしたが、季節ごとに訪れてみたいと思える場所でした。

とても充実した時間でした。

寒くなってきましたので、みなさん体調管理には注意して毎日元気にお過ごしください。

理学療法士  石原