スタッフ日記

2016.05.23

東京散歩♪~

こんにちは。季節も変わり、やっと暖かい日が続くようになりましたね!

こんなに天気が良いのでどんどんお外に出て体を動かしてみてはいかがでしょうか?(^_^)/

(※水分はこまめに取りましょう♪)

 

さて、私は昨日も天気が良かったので、お散歩に出かけました☆

まずは、東京タワー★

IMG_2691

IMG_2677

東京に住み始めて、8年程ですが東京タワーへ行ったのは、今回が初めてでした!

混んでいたため、展望台は断念したので、次回リベンジしたいと思います☹

続いて増上寺、熊野神社も行ってきました♪

IMG_2683 IMG_2684 IMG_2681 IMG_2678

天気も良く、とても気持ちが良かったです★お参りもできたので少し運気も上昇したような気がします★

また今日からリハビリ頑張りましょう!(^^)!♪

トレーナー青柳

 

 

2016.05.19

リフレッシュ!

5月も下旬に入りました。いよいよ梅雨の足音が聞こえてきそうですね。

 

話は遡りますが、5月上旬の3連休に御殿場と箱根へ旅行に行ってきました!

出発日の朝7時頃の天気は雨。加えて強風まで吹いている始末。

絶望的な気分に浸りながら準備をしているといつの間にか雨が止んでるではありませんか!

晴れ女の意地を見せました。

image

御殿場プレミアムアウトレットでの一枚です。

どどーんと富士山がお出迎え。連休なので人が多いこと多いこと…

朝の強風のおかげか、とても空気が澄んでいて綺麗に見えました。

image

夜は箱根湯本にある温泉旅館に宿泊。

こどもの日が近いということもありたくさんの鯉のぼりがありました。

image

夕飯はバイキングでした。食べて食べて食べまくりました。

ちなみに一番おいしかったのは北海道産牛のサーロインステーキです。何枚食べたか覚えていません…。

食事の後は温泉を堪能しました。(温泉は写真撮影禁止でしたので写真なしです。)

天気の良い夜の露天風呂は格別ですね!!たくさんの星を見ながら心身ともに癒されました。

 

image

宿泊した旅館には敷地内に滝があるとのことで旅の最後にマイナスイオンを補給。

 

今回の旅行でたくさんの楽しみと癒しを得ることができました。

しかし、体重は増えてしまいました。夏までに何とかしなければ…。

 

長くなってしまいましたが、旅行記はここまでにしたいと思います。

皆様の旅の思い出やおすすめの温泉などございましたら是非教えてくださいね。

 

看護師 菅原

2016.05.10

隠れにゃんこを探せ

DSC_0065

当クリニックには意外なところに猫がいます。是非来院時には探してみてください。(景品は申し訳ありませんが出ません)これだけでは難しいのでヒントは次の写真で

DSC_0066

どうでしょう?    医師 大川

2016.05.02

5月になりました。

最近は春らしく暖かい日が続いていますね。

過ごしやすく、お出かけの気分も上がります。

 

今年のゴールデンウィークは長い方で10連休になっているそうですね。

うらやましいです。

お仕事や学校がある方、明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

私もただただお天気であることを願うばかりです。

皆様も良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

写真

 

平松