スタッフ日記

2016.02.29

ラスト1日

おはようございます。

とても目覚めの良い朝です。

本日、大川整形外科での勤務がラスト1日となりました。

入社して2年間という短い間ではありましたが、スタッフの方々、患者様に

多くのことを学ばせていただきました。

心から感謝申し上げます。

これからは、私の夢である。

コンディショニングを通して自尊心を育ませ、人・町・国を変えていくこと!

それを私の地元(栃木県佐野市)から発信していくことを何年かかるかわかりませんが

達成できるように精進していきます。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

 

ちなみに写真は、先週行われた女子会です!!笑

 

IMG_3297

メディカルトレーナー 山田

 

2016.02.21

信長協奏曲

IMG_201

2016年も明けて、早3ヶ月…。

暖かい日があったと思えば、寒い日が続いたりと体調を崩しやすい日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

2月21日に映画を見て来ました。

初めての1人映画!思ったより平気でした。

その名も信長協奏曲(のぶながコンチェルト)!

笑いもあれば涙もあり、もう一回見たいくらいとっても満足です。

信長協奏曲はアニメ化もされているのですが、やっぱりアニメとドラマ・映画では、キャラなどが少し違います。

私は、アニメから入ったのですが最初ドラマをチラッと見て、帰蝶(濃姫)があまりにも違ったので見るのを一時中断してました(笑)

しかし、先日深夜に信長協奏曲が再放送をしていて暇だったので見てみたら、これはこれで面白い。むしろ、ドラマの方の強気の帰蝶の方が良いではないか!とハマってしまいました(笑)

俳優さん達も豪華でしたし、戦のシーンなどとっても迫力がありました。鳥肌が立つくらい(笑)

見終わってからは、戦国無双(ゲーム)がとてつもなくしたくなりました(笑)

 

いやー、歴史は面白いですね!また好きになりました!学生時代はそこまで歴史に興味はなかったのですが、大人になり、戦国時代を舞台にしたドラマや映画、ゲームなどを見たりするようになってからは『歴史ってこんなに面白かったんだ!』と思うようになりました。

でもまぁ、歴史が好きになったといっても、戦国時代限定ですが(笑)

 

帰りに雑貨屋さんで パキラ という観葉植物をピピピと直感で買いました。

帰宅後、花言葉を調べてみたら「快活」「勝利」だそう。

信長協奏曲に何か刺激されたみたいです(笑)

 

受付 波多

2016.02.08

夢の国

 

毎日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私が前回更新したのは5月なので、かなり久しぶりの登場です!笑

さて先日、毎年何回か訪れる東京ディズニーシーに行ってきました♪
天気は快晴で、気温も暖かく気持ちのいい日でした。

こんな感じで、たくさんのキャラクターの写真を撮りました!

image1 (2)

いつ行っても彼らは可愛いです♡

 

私としては、プロ野球もキャンプが始まって球春到来なので、
これからの楽しみが増えて嬉しい限りです!!

みなさんも春に向けて、何か楽しみでも見つけてみてはいかがでしょうか?

理学療法士 川崎