スタッフ日記

2016.04.27

母校へ

桜の季節があっという間に過ぎ、春の穏やかなあたたかさが訪れましたね

桜がまだ芽吹く前に、かつての恩師がクリニックに偶然いらっしゃったのをきっかけに、母校に遊びにいってきました。

卒業してから云年も経つと先生方もがらっとかわりましたが懐かしい先生方にもお会いでき、名前を憶えられている先生方はすごいなぁと思うばかりでした

母校の中庭は立派でクリスマスの時期になるとイルミネーションも行われます

FullSizeRender

恩師と食堂でごはんを食べ、変なポーズ

あああああ

思い出に浸った一日でした!

 

 

2016.04.20

関西人、石原です。

初めまして
4月より入職しました、理学療法士の石原です。

簡単な自己紹介をさせて頂きます。
京都で生まれ、小学校はバレーボールと水泳をしていました。
中学・高校では毎日、バスケ三昧でした。
高校生の時、バスケで足をケガしたのをきっかけに理学療法士という仕事を知りました。

昔は体を動かすことが大好きでしたが、最近ではサボり気味です。

また定期的に運動したいと思ってます。

東京へ出てきて、1ヶ月。
東京に来てすぐに、1人で桜を見に行きました。

 

image1 (3)

この桜を見て、1人で癒されていました。

まだまだ慣れないことも多いですが、皆さんと一緒に楽しく過ごせていけたらと思っています。
これからよろしくお願いします。

 

理学療法士 石原

2016.04.13

はじめまして!田口です!

はじめまして!
4月より入職しました、トレーナーの田口優一です!

では、簡単に自己紹介していきます。

長野で生まれ、小学生の時に引越して、山梨ですくすくと育ちました。

大学は千葉の超ド田舎で4年間を過ごしました。

image1 (2)
右奥に見える丘の上に大学があります。笑

 

部活では中学から高校までバスケをずっとやっていました。

171cmの身長ながらも、スラムダンクでいう桜木花道(189.2cm)と同じポジションでした。笑

そんなわけで、常に自分より背の高い人たちにマッチアップしてきました。
時には、2m近くあるモンゴル人留学生にぶっ飛ばされることもありました
とてもとてもハードにプレーしていました。笑

ハードにプレーした結果、怪我もたくさんしました。笑

そのなかで、怪我からの復帰をサポートするトレーナーという職に興味を持ち、現在に至ります。

まだわからないことばかりですが、皆様の笑顔に貢献できるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!

トレーナー 田口

 
2016.04.06

春の旅。

 

すっかり季節は春になり、少しずつ暖かくなってきましたね。

先月の連休を利用して、リハビリ女子スタッフで
兵庫県にある有馬温泉に行ってきました!

1200902

1200923

 

滞在した旅館には温泉が3種類あり、
中でも源泉かけ流しの温泉は、鉄分の多い褐色の温泉でした。
ゆったりして、リラクゼーションです♡

お料理も、竹筒で蒸す野菜とお肉が絶品でした!!

1200935

 

羽を伸ばしてゆっくり休んだので、
またみなさんのお役に立てるよう、務めさせていただきます。

次回の更新は、リハビリ室の新人たちが登場しますのでお楽しみに♪

 

理学療法士 川崎