スタッフ日記

2018.06.18

福島旅行♪

こんにちは!

梅雨の時期、いかがお過ごしですか?

私は梅雨に入る前の先月、福島県に旅行に行ってきました!
もちろん、愛犬たちも一緒の旅行です♪

無題6
↑磐梯山です

無題
↑五色沼です。朝ご飯前なので少しご機嫌ななめです(‘Д’)

今回は、裏磐梯にあるゲストハウスに泊まってきました。
こちらは、もう10年くらい毎年行かせて頂いてるところです。
お部屋も、お風呂も、ロケーションも最高で、何よりお食事が格別です☆
福島県を始め、全国の美味しい食材を使ったご飯を食べることができます。
オーナーさんのおもてなしの気持ちがいつ行ってもとても丁寧です。

そして、何より楽しみにしているのが、看板犬のサンディーです!!
無題2
セントバーナードという犬種の男の子で、体重はなんと83kg(≧▽≦)!!
以前は90kg以上あったそうです!

無題4
うちのワンコたちが、小型犬に見えますね(*^^*)
無題5
こんなに大きいのに、優しくて甘えぼでとても穏やかで良い子です。
子犬の頃から知ってるのでかわいくて仕方ないです。
いつまでも元気でいて欲しいです♪

東日本大震災から7年。
福島県は、まだまだ風評被害で観光客が増えず、むしろ年々減っているそうです。
海外の方は全く来なく、日本人も減ってると…。
私は東北に住んでいたこともあり、東北に対しての思い入れが強いので非常に残念で悲しいです。
口で言う事も簡単だし、募金することも大切だと思います。
でも福島を含めた東北の地に行き、その土地で美味しい物を食べ、自然に触れる。それがなによりの復興支援になると思います。
福島県の物は何を食べても美味しく、空気もとても良く、緑が鮮やかで星空が綺麗です☆
癒されたり、リフレッシュするには最高な場所だと思います!
ぜひ、みなさんも福島県や東北に行ってみてください(*^^*)

さて、今年も暑い夏が徐々に近づいてます☀
夏バテしないようにしっかり食べ、水分補給を忘れずに適度に運動して乗り切りましょう!

理学療法士 溝口