スタッフ日記

2017.10.23

はじめまして。

こんにちは。 9月に入職しました理学療法士の新屋聖希マルティン(しんや せいき)と申します。 沖縄とメキシコのハーフでアメリカ生まれの帰国子女になります。 日本語と英語、多少のスペイン語とうちなーぐち(方言)が話せます。 5歳のころに沖縄に移住し、専門学校まで沖縄で暮らしていましたが卒業と同時に上京しました。 特技・趣味はサッカーと空手、ギター、DJ、釣り、ゴルフなどなど…です。そうです、かなり多趣味なんです。 空手では小学2年生から高校2年までやっていました。高校の団体戦では2度、全国大会に出場しました。 しかし、その空手で左ひざを怪我し、2度の手術しました。それをきっかけに理学療法士になりたいと思い現在に至ります。 ここで私の地元の紹介をさせてください。 ここが私が育ったうるま市の与勝(よかつ)です。 新屋 実家の近くには海中道路というすごくきれいな海があります。 海中道路 船が橋の下を通れるように水路があります。はっきり見えます。 海中道路1 ぜひ機会があれば、沖縄に行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか。   これから、宜しくお願い致します。 リハビリテーション科 理学療法士 新屋聖希マルティン